最近のヒット食! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

一時はどうなるかと思いましたが、このところ食欲が治まって体重増加も落ち着いてきましたほっ・・・


マイブームの食べ物は餅、あんこ、豆乳ヨーグルトですが、元々好きなあっさりとした和食が好きになってきました。


☆☆☆


最近作ったもので美味しくできたものはこれらです。


初めて作ったエビマヨ~エビ
楽しく120才まで生きる!-1358127972431.jpg
トマトが少し入っているので、こんな感じになりました。

エビがふっくらとして自己満足ながら美味しかったです♪おんぷ


これは しずさん のブログを見て、急に作りたくなったほうじ茶スコーンスコーン
楽しく120才まで生きる!-1358125758882.jpg
レシピには甘納豆と書かれていましたが、なかったので あんこを入れると水分が多く粉を足したりオリジナルのものとは少し違ったものになっています。


それと牛乳ではなく豆乳を使っているので、卵、乳製品を使っていないさっぱりとしたものになりました。


あとはこれです。大好物豚カツもヒットでしたが、今回はキャベツの上にかかっているものです。

楽しく120才まで生きる!-1358125834819.jpg


豆腐マヨネーズです。
楽しく120才まで生きる!-1358125980954.jpg
豆腐とオリーブオイルと塩麹と酢を混ぜただけのものです。

普通のマヨネーズを作るより簡単なので、ご興味があればぜひどうぞ!


まだまだですが、楽しみながら料理をしています音符