今年もよろしくお願いします!のんびりお正月! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします門松


今年はいよいよベイビーが誕生するので、忙しくなりそうですあせるが楽しみですドキドキ


☆☆☆


昨年は張り切ってお節料理を作りすぎたので、今年は簡単にちょこっとだけ作りましたお節料理


なんだかんだいっても結婚して1年と半年も経っていない新米主婦なもんで、それなりのものです・・笹や実などは近くの山に行ってとってきました。山
楽しく120才まで生きる!-1357046562819.jpg

楽しく120才まで生きる!-1357033956910.jpg
せっかくなので、ちょっと解説させてくださいね~


今回黒豆は圧力鍋で炊いたのですっごく簡単にできました!

全体的に甘さは控えめで黒豆も田作りも超あっさり~

伊達巻も少し味醂を入れましたが、だしと塩とお酒で味付けをしています。



昨年は多く作りすぎたのですが、初めてのお節料理で気合が入っていて、今年よりうまく盛り付けができたので、もう一度見てもらえません??


楽しく120才まで生きる!-DVC00613.jpg

楽しく120才まで生きる!-DVC00619.jpg

楽しく120才まで生きる!-DVC00637.jpg
すんません・・見ていただいてありがとうございます!


あかんわ・・味はそれなりに美味しくできたけど、今年は納得した盛り付けができてないわおせち・・


来年赤ちゃんができて忙しくしているかもしれませんが、リベンジしたいと思いますグッド!



大みそかから元旦にかけて喧嘩をしていてどうなるかと思いましたが、元旦に無事毎年恒例の神戸湊川神社(楠正成が奉られ、日本最古のオリーブの樹がある)

生田神社に初詣に行ってきました。

長いお正月休み・・また調子に乗って食べ過ぎないように気を付けないとね~~(私は毎日お正月休みのようなものだけど・・)



今年も皆さんにとってhappyな1年でありますようにベル