手作りのものでお出迎え~ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

毎年お正月休みはなく忙しく働いていたのですが、会社勤めを辞めてからはお正月休みを楽しむことができています寿


昨年は6日からのハワイに備えてそわそわしていましたが、今年はのんびりとした楽しいお正月を過ごせています鏡餅


今年は実家でなく、我が家で妹夫婦と集まることになり、蟹鍋とお節料理をおいしくいただきました。


私が用意したのはちょっとした料理と姪たちが喜びそうなもの!あんこを用意し、皮の部分を作っておきました。


自分で作れるミニどら焼きですまんじゅう

楽しく120才まで生きる!-1357260634416.jpg

これは大人にも子供たちにも大人気グッド!


それと妹のリクエストに応えてチョコレートタルトを焼きましたモンブラン
楽しく120才まで生きる!-1357263020360.jpg
牛乳でなく豆乳が入っているのであっさりとしています。


子供たちもペロッとたいらげていました音譜


これは空也蒸しで、茶碗蒸しのようなものです。豆腐が入っているのと、上から あんをかけています。この中には父と母が炒って皮を向いてくれたおいしい銀杏も入っています。
楽しく120才まで生きる!-1357260655099.jpg

圧力鍋で炊いた超簡単な黒豆は、醤油、塩、黒豆に対し半量のきび砂糖しか入れていない甘さをぐっと控えたもの黒豆
楽しく120才まで生きる!-1357262338333.jpg
これがなんと1才半の姪にも大人気合格黒豆ばかりずっと食べていました!


それに普段黒豆を食べない妹も「これなら食べられる~」と食べてくれました音譜


この後はビンゴゲームをやり、バンドエイド、納豆、肩たたき券、チョコレート詰め合わせなどささやかな商品ばかりでしたが、みんなに楽しんでもらうことができましたプレゼント


ああ~楽しかったラブラブお腹の赤ちゃんも楽しんでくれただろうな~