みんなで作るカレーパン&ハーブティーのイベント!アメブロの方も! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

日曜日に「みんなで作るカレーパン&自分でブレンドするハーブティー」のイベントを行いました。




今回はブログで知り合った大阪でヨガのインストラクターをしていらっしゃるhiikoさん
 にもお越しいただきました!!!




hiikoさんは笑顔が素敵で、きゃしゃなお体にも関わらず、秘められた強さを感じる素敵な方です。




hiikoさんはパン教室もされていて、以前私も参加させていただきました。その時の内容は こちら






私の前座が終わり、早速カレーパン作りへ。




まず2人で材料を合わせてパンをこねてもらいました。




楽しく120才まで生きる!-DVC00314.jpg


パン作りのことはhiikoさんがうまくフォローしてくださり、私はおしゃべり担当を!(いつもしゃべってばかりだな・・)




発酵待ちをしている時にはお好きなハーブティーを飲んでいただきました!!




そしてワイワイとおしゃべりタイムに。私のたっぷりしゃべらせてもらいました・・(主催者だからもう少し黙っておいたらいいのに・・)




楽しく120才まで生きる!-DVC00313.jpg


さあ~ここまで来たらあと少し!




こんな感じ~と私がお手本を見せると「すご!大胆!」との声が・・




具を入れ、パン粉をつけてもらっています。(母の手作りパン粉でざっくりとしています=おいしいです)


楽しく120才まで生きる!-DVC00315.jpg




パンの中身はミンチと豆腐の2パターンと あんこを入れてもらいました。






そしてあとは揚げるだけです。(油は5ミリくらいしか入れず揚げ焼きのようにします)




楽しく120才まで生きる!-DVC00316.jpg


さてさて食べてみると・・・「おいしい!」 「さくさく~」 「豆腐もいける~」 「あんこもいける~」 「作るとおいしいんやね~」と好評でした!!




みなさん作る過程を楽しみ、おいしく食べていただくことができました!




大阪高石からのhiikoさん、京都からのFさん、近くのMさんCさん、堺からのMさん、みなさん遠くから、そして暑い中お越しいただき本当にありがとうございました!!