ハワイ!ぐるっと海!食べ物!パワースポット② | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

1月6日~12日 ハネムーンでハワイに行ってきました!




3日目の続き~オアフ島の北にあるハレイワの街


楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00740.jpg


シュリンプを食べてほかに2つのお店のものを食べようと計画していたのにお相手さんはもうお腹いっぱい?うそ!


ええわ!私だけ食べるわ!フリフリチキンのレイズ!土日しかやってないからこの日の日曜に合わせたんだもんね!


チキンを丸ごとを回しながら炭火で焼くので外がパリパリしててとってもおいしいと評判!


楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00765.jpg


一人だからハーフ$6.00で細かく切ってもらいました。この辺はすっごいハエが多いから場所を変えて~どれ~うん!サクっとジューシーでおいし!日本人の口にも合う!ん?ハエの次は猫がまとってくる・・けど無視・・

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00766.jpg

そしてクカニロコ=バース・ストーンの入口に到着!ハワイ王族のお産場所とされていて、産気づいた人はここに運ばれたそう。

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00767.jpg

うわ~ここに立ったとたん鳥肌がたちました!なんかすごい!!

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦

石の上で生まれた子供は洗礼を受けマナ(霊力)を授かるとされたそう。そのため岩は強いパワーを発し出産の苦しみを和らげるともいわれています。安産祈願に行く人もいるいうので元気な赤ちゃんが授かるように~とやってきました。


楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦


2人だけでとっても神聖な空気~車に戻ろうとすると日本人が5人やってきました。

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00773.jpg

そしてワイケレのアウトレットで大好きなリーバイスのジーンズを$24・99でゲット!前はロスドレスで$9.99でゲットしたけど・・やっぱりリーバイスは好きやわ~~~

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00777.jpg
ワイキキに帰ってきて夜ご飯~そんなに行きたいわけでなかったのですが、大きなリブを見せてあげたかったのでここへ。

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00779.jpg

フルサイズのリブ。9つの骨付きのお肉。大きさがわかりにくいですがA4以上はあったと思います。最近ハワイでも甘さ控えめになっているんでしょうか~ここだけでなく全体的に思いました。オリジナルソースにしてもらいましたがそれほど甘くなかったです。


楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00781.jpg

サラダもこれで半分の量なんです。

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00780.jpg

ま~ここからホテルまで2人一緒に帰ることなく別々に・・(笑)



私は一人の時間を楽しみました~~(笑)


まだハワイネタは続きます!