ハワイ!ぐるっと海!グルメ!パワースポット!① | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

1月6日~12日までハネムーン・ハワイに行っていました。




振り返りながら書いています。今までのことはテーマ:ハワイに書いていますのでどうぞご覧ください。



さて3日目~は変な回り方をしました・・・・・超予定外・・・



まずはプロフィール画像にしている この木何の木気になる木~日立の木~の横のモンキーポットの木~のあるモアナルア・ガーデンズに行きました!


ここはもともとハワイ王国を建国したカメカメハ王家の所有地であり、ビショップ王女の遺志で地主に相続、保有していたところ。



あら~つきのいやしさんの木・・こんなにスカスカ~あれ~こんなんだったかな~

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦

やっぱり日立の木はきれかった~最高!そして誰もいない~帰る時に日本人の観光客がどばっと増えたのでした。

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦

ここまではよかった・・・ここから次の日に行く真珠湾のアリゾナ記念館の下調べに・・と場所の確認をしようと近くまで行く予定をしていましたが・・この地図をご覧ください。



楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00957.jpg

ワイキキが指の右の四角の赤丸=H1の辺りで、人さし指の手前にモアナルア・ガーデンズがありました。



そこから手前の真珠湾のアリゾナ記念館まで行き場所を確認した後、そこから左の赤い矢印にそって北へ上がっていく予定でした。



が・・人差し指のところでグルっと右上の緑のH3のハイウェイに乗ってしまったのです・・・途中で降りることもできず・・最終まで行くしかなく・・・あらら・・笑う笑う~~笑うしかない~



オアフ島をくるっと左回りで回るか!



ドライブ~オアフ島のハイウェイって基地があるところまで伸びているんだな…なるほど…


クアロア・ビーチパークより~切り立つ深い渓谷~ここはLOSTやジュラシックパークを撮影したところでもあり、撮影の恐竜の足跡もあるんですよ~前いったのですが・・写真が行方不明で・・



またここはオアフ島の中でもっとも神聖な聖域だといわれ、濃いエネルギーが充満しているそうです。
楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦


やった!海!ノースショアの海~サーフィンのメッカであり今がシーズン!波の巻き方とかいろいろなコンディションがあるので大会が延期になることもありますが、この日は大会が行われていたようでものすごい人!

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦

そして~コーヒーの工場とせっけん工場を見ましたが、またこれは後ほど!


やっぱり食べ物よね~ハレイワに到着したらやっぱりこれを食べておかないと!!



ノースのカフク地方でとれるエビを使ったシュリンプ料理!



この辺り一帯たっくさんあるシュリンプのお店の中で選んだのがこちら!セブンイレブンのすぐ横にあります!

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00758.jpg



ここはこってりしすぎず、日本人にも合う口だとあったのでマッキーズにしました!しかもクーポンがあったので$2.00引き!$12.00が$10・00に!どの味にしようかと迷いバターガーリックと迷いましたが、レモンペッパーを!



楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00759.jpg

ぷりっ&ふわっとしていてレモンでさらによけい臭みがなく、ペッパーのスパイスがあるので物足りなさはありません。



おいしかったです~今度はバターガーリックに挑戦してみようかな~




あっ、そうだ家で作ろ!バターガーリック味~塩は私の手作りハワイ産塩ですよ(笑)またそれは後ほど~~どれどれ~うん美味しかったけどちょっと味が薄かったわ~また挑戦するか!
楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00960.jpg

続きはまた後ほど~~