ハワイ産海水から塩を作る!! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

1月6日~12日までハネムーン・ハワイに行っていました。振り返りながら書いています。



今回15年くらい前に2か月行っていた同じスクール生の人に会いましたが向こうは覚えてくれていませんでした・・


まああの頃は10キロ太っていたし、ベーリーショートの髪型だったから仕方ないね・・今ロングだし・・



さてさてここノーシュショアのワイアレエ・ビーチに行ってついにここで海水を汲みました~

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦
この海水は持って帰ってきたんですよ!


今回海水を汲んだのはこの500mlのみ・・


カウアイ島からも持って帰ってきたかったのですがペットボトルの機内持ち込みはダメなので断念・・


これ1つのために預けるのもね・・

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00907.jpg
何のために・・?ご存知の方もいらっしゃいますよね~


私といえば「あちこちの海水から塩づくり!!」ですからね!


沖縄でも岡山でも和歌山でも京都舞鶴でも・・神戸須磨でも淡路でも四国でも・・


各地の海水を汲んできて塩を作っています!


ブログでつながりのある方と集まった時、効き塩をやったこともあります~


そして今回のハワイ・ノースショアの海水から作った塩はこちら!!


楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00922.jpg

海水は人間と唯一同じミネラルバランスをかねそなえていて、人間も海水の一部を持っています~汗や鼻水はしょっぱい!


それを取り入れると~本来の体の機能を取り戻せるんですよね~


この塩を使っていろいろなものを作りました。


奥のトマトのスープと手前のタイ風カレー


楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00946.jpg
煮込みながら作るカルボナーラ
楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00967.jpg
一緒に働いていた同僚がお家に遊びに来てくれたのであれこれ作ってみました!ヤーコンのきんぴら、ごぼうの甘辛、鶏肉の塩麹焼きなど~

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00952.jpg


塩とは関係ないですが、この大きな木のプレートを買いました!やった~木のもの大好き!なんとなんとK-MARTで$7いくらでした。

楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00924.jpg
これに乗せてみました。長いもの味噌炒め、大根の葉っぱ煮、ねぎと豚ばら肉の塩麹焼き、大根おろしに塩を入れるだけでものすごく甘くなっておいしいんです!
楽しく120才まで生きる!沖縄・ハワイ大好きスーパー主婦-DVC00940.jpg
残り物を集めて乗せるだけでワンプレーとランチの出来上がりです。



海水を凝縮させた天然の塩を使っておいしく、楽しく日本でもハワイの味を満喫しています!