通貨を替えるのにお得なのは? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

日本で円からドルに両替するとき、現金よりトラベラーズチケットに替えるほうが為替レートがいいのでトラベラーズチケットに替えていました。ちなみに手数料は2%。


ですが手数料がさらに安くお得なものがありました。

それはキャッシュパスポートです。

本来の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好きスーパー主婦-DVC00670.jpg

あらかじめお金を入れておけば、レストランや買い物をした時にその入れた金額から引き落とししてくれます。


現金より為替レートがよく、円を入れる段階で1%の手数料。そこから使えば手数料なし!しかも今なら5万円入れると手数料0.5%!10万円入れると手数料なし!


向こうのATMでドルを引き出すと約150円かかります。


そのほか注意事項はありますが、なかなかお得です!

安心感があるのはやはりトラベラーズチケットですが、目的に応じて使いこなすといいと思います。


よかったら参考にして下さい!