梅酒がついにできあがった! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

6月に漬けこんだ梅酒はもうそろそろ飲めるかな~~と一度飲んでみることにしました。

梅酒を漬けこんだ時のブログはこちら


白砂糖は入れず、とうきび砂糖を控えめに入れて仕込んだ時はこういった感じ~

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100625_203103.jpg

とうきび砂糖と黒砂糖を入れた梅酒~~1日たって梅から泡が出ております~~
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100626_080735.jpg

そして約3か月たったものがこちら~~真っ黒ですわ~
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100909_220912.jpg
入れてみると・・・コーラみたい・・・
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100909_221217.jpg
飲むと、口当たりがすごくよく、まろやかでおいしい!!


ちょうど飲みたかったんよね~うんうん~すごいおいしいわ~~


梅干しにシソに、梅酢に梅酒に~梅最高やわ~~


来年は和歌山に直で買いに行こうかしら~~