ついに梅干しを食す | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

青梅で梅干しを漬けたところを以前にアップしました。


梅干しを作るのは初の試みだったのです。


青梅を買ってきて~

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100616_140736.jpg

塩を入れて~
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100616_144320.jpg
1週間弱でこんな感じになったので
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100626_080812.jpg
紫蘇を投入しました~~さあどうなっていくでしょう~~

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100624_111323.jpg

7月の怪我をした頃~土用干しをしました~

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100724_100150.jpg
そしてついに!!梅干しが出来上がりました!!
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100815_195745.jpg
うん、おいしいわ~塩がきいているけどちゃんと甘味もあるわ~


なんせ自分で漬けたというだけで美味しい~~

梅を使って仕込んでいた梅酒と梅酢も味見してみるかな~