縫った指の経過 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

7月25日に包丁で指を切ったのですが、複雑に切れてしまったため6針も縫いました。

通常抜糸まではだいたい1週間くらいなのですが、私の場合は2週間以上もかかり、仕事の復帰も3週間強の17日からにしてもらいました。

といってもずっと休みでもなく、事務仕事や研修で傷を負ってない右手を使ってマッサージの研修をしたり、マッサージを受けたりしましたが、血行がよくなるとうずいていました。

抜糸を11日にしたのですが、痛い痛いと言いながら抜糸をしてもらいました。

というのも乾燥しないようにバンドエイドの傷パワーパッドを貼っていたのですが、数日間貼りっぱなしにしていたので、とる時に糸がバンドエイドの粘着にくっついて傷口と共に引っ張られて痛かったのです。

そんな感じだったので水道水を流しながらテープと傷口を浸し、痛い痛いと言いながら糸を切ってもらったのが11日。

それからもまだぶつけるとまだ痛く、人差し指だけはいつも別行動をしていて、指先だけでなく指自体を使っていませんでした。

久しぶりに人差し指の関節を曲げてみると…曲げにくい。


とんとん~!指先はしびれているようで、感覚自体が鈍い・・

とてもじゃないけど17日からマッサージの仕事はできそうにないです。

がこれ以上休むことはできないので、手袋をし、人差し指を使わないでやってみるしかないです。


ひえ~なんか指を使うのが怖い~

だってパソコンも当然人指し指は使えず、モノを持つにも何をするにもまだ人差し指は不参加なくらいですから・・

お医者さんには指先は敏感なところで細かい神経も切れているだろうから、前のように感覚が戻るのは数ヶ月かかると言われています。

傷が深かったため回復が遅いわけでもなくこれでも順調だそうです。

でもまあ焦らず手をいたわり、ぼちぼちやっていくしかないです。

痛い思いはしましたが、ゆっくりと時間を過ごすことができて本当によかったです。感謝!

ブログを見ていただいている方にもお気遣いただきありがとうございました!
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100814_234001.jpg
14日23時30分頃撮影