とれたもので作りました | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

これはプランターで育てたもので、多分小松菜だと思うのですが(ルッコラと一緒に種蒔きをしてわからなくなったので)、こんなに虫食いだらけになっています。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100812_180644.jpg


これを使って鶏のささみとの胡麻和えを作りました。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100812_184239.jpg


調味料は練り胡麻、鶏のだし(ささみから出た汁)、醤油、みりん、酢、オリーブオイルです。


・・ん~美味でしたわ~!




ちょっとブレイク!


庭のレモンバームとレモングラスのハーブティーですわ~


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100813_133430.jpg


畑の青しそを使って~


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100806_101322.jpg


なんてことないそーめんです~卵の向こうの薬味はしそと庭でとれたネギで、手前はしその天ぷら、ごぼうとにんじんのかきあげで、つゆには蕎麦屋さんでいただいたわさびをすりおろしていただきました~




つゆもダシから作りました~!


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100813_130941.jpg


これが美味しかったんです~ちょっとした工夫で美味しくなるものですね!