避暑~ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

神戸の山といえば六甲山。標高931メートル!


年の平均気温が9℃と涼しく、山頂付近には紫陽花がたくさん咲いていました。




目の前には六甲アイランドが~遠くには関空や紀伊半島が見えます。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100808_150953.jpg


六甲山は元々緑の山というのが古代の本来の姿で今も緑が豊かですが、近隣に人が進出するにつれ、伐採利用が行われるようになり、江戸時代に入ると燃料や資材として伐採が進みはげ山化したそうで、




江戸末期の神戸港開港はこうした事象をさらに悪化させ、明治初期には地表が露出するほどに荒廃してしまったそうです。




この日は連日35℃くらいありましたが、ここに来ると湿気も少なく、心地よく風が吹くこともあって過ごしやすかったです。


ここのカフェで一息つくことにしました~空いていた外のテラス席で~~

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100808_154358.jpg


ここからの景色はこんなに気持ちいい~ほんまにええわ~


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100808_153632.jpg


昨日は海を満喫~今日は山を満喫~




神戸っていいところだな~満喫やわ~~




ちなみにこれは隣の山の摩耶山から見た100万ドルの夜景です~

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-090608_201854.jpg