何回目のおめでと~回想 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

無事抜糸も終わり、今日は何回目かの誕生日を迎えます。




分娩が36時間もかかったうえに、へその緒が3回も巻きついて生まれてきました。




仮死状態で生まれてきたんじゃないかといわれていますが、こんなにすくすくと170センチまで育ちました。




小学校の時は学校を休む時が多かったですが、大きくなるにつれて元気になり、小学校6年生から高校3年生までは1日も学校を休んでいません。




楽しい思いがいっぱいつまった小学校時代。


その時からどこのスーパのノートが2円安い・・などと主婦目線あり。


というものおこづかいを多めにもらい、必要なものは自分で買っていました。




その当時から身長が高かったのでフォークダンスをする時、背の低い男子が多かったので踊りにくく嫌でした。




いろいろな才能があったかもしれませんが、とことん拒否していた小学校時代・・・




陸上のリレーの代表や水泳のリレー代表の候補に選んでもらったのに、嫌だったので拒否。


マラソンも負けるのが嫌になり、大会に出なくなりました。




中学校は楽しくなかったの一言。


風紀も厳しく、靴下くるぶし15センチないとその場で脱がされ購買部で買わされました。


シャーペンは禁止されていたので見つかると折られている子もいました。




高校は楽しいの連続。




標高300メートル近い所にあったので坂の連続。




学祭はクラスで演劇。


放課後公園で残って練習していたら、周りの家から苦情あり。


リズム感ないのにダンスの練習・・・




体育祭はクラスごとに旗とハッピをデザインして作り、リレーに向けて家の近くで夜練をしていました。




弱かったけど部活にあけくれていたかな。




短大はお嬢様学校だったので、浮いているのを感じたな・・・


入学してすぐの宿泊訓練合宿でタオルを忘れ、ハンドタオルで入浴しているのを見られ、しばらくハンドタオルというあだ名に・・・




就職して一生懸命になりすぎなのか、仕事のことを考えるとなかなか寝付けなかったり、より多くの人と接するようになるといろいろな人がいて、人と接するのが怖くなったり・・・




ハワイに2か月いってきたり・・・体重10キロ増えるのが2回もあったり・・・ダイエットもいろいろしたな・・・




ゲーム機のダンスダンスレボル―ションで真夏に窓を閉め切った中で汗をかきながら踊りまくったり・・真夏1時間歩いて出勤したり・・・




福祉の仕事に就こうとしましたが落とされまくって今の仕事に流れ着きました。




仕事は楽しいの連続でした。




けれど人間関係に悩まされることも多く、人と関わるのが億劫でしたが、今は人と関わるのが楽しくてしょうがないくらいです。




今の会社に入った時は身というより心がかなり弱っていて、今までで1番悩みが多く、とくに恋愛関係に悩みに悩んでいました。




そんな時に姪が生まれ、沈んだ心を救ってくれたようでした。




だんだん上向きになってきた時・・・悪性黒色腫になり、また大きな変化がありました。




心は真っ白になり、感謝、愛、自分を大切にすること、幸せとは・・・そんなことを学び、毎日に近いくらい泣いていました。




それから1年いろいろなことに挑戦してきました。




がん患者の集まりにも積極的に参加、大学受験、大阪大学医学部の教授にアロマのことでディスカッションをしてマッサージをしたり・・入院していた大学病院でアロマのボランティアができないか交渉をしたり、緩和ケアでアロマボランティア、NPOの子宮頸がんを考える会の理事長とお話をしたり、栄養学やメンタル面などいろいろな講習会や整体のセミナー・・・など




そら疲れるわ・・・




この業界に入ってずっと一緒にやってきた人で、何かと支えてもらっていた仲のいい人が悪事で会社を去りました。


そんなことも乗り越えて・・・




それからというものは自然との一部で生かされていることを知り、自然との関わりが増えてきました。




いろいろな思いこみやトラウマ、焦り・・こころの浄化も何回もしました。




いろいろなことがありましたが、今はけっこう楽しんでいて、人と関わるのが本当に楽しいです。



生まれてきてよかった。


お父さんお母さんご先祖様・・ありがとう!



悪性黒色腫・・早く見つかって本当によかった、ありがとう!




生きること・・何かが起こった時にはそう思えなくても後で振り返ると学びと楽しみの連続だと気付きました。




今、私は本当に幸せです。




こんなことを回想した誕生日でした。