植物を使って何をしてるでしょう? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

これは庭にあるミントですが、これを使って何かをしようとしています。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100808_114505.jpg
写真を少しずつアップしてヒントを出していくますね。

アルコールランプ。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100808_115133.jpg
三脚に金網にフラスコがあります。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100808_115205.jpg
これだけじゃわからないですよね、理科の実験を思い出しながら器材を集めました。

むふふ~じゃーん!

これわかりますか?
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100808_130957.jpg
水の中に油が浮いてるのですがわかりますか?

精油なんです!

ミントの精油です。

それと副産物のフローラルウォーターです・・・ちょっとですけど・・・

まだまだこれからで、改良を重ねていきます!

何がともあれ自家製の精油とフローラルウォーターができてうれしいです!


まあこんな大そうにしなくても鍋でできるみたいで・・・(笑)