沖縄本島でどこに行く? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

沖縄の本島には19才の時に初めて行きました。


その時から虜になってしまい、就職も考え沖縄本島の資料請求もしていました。

でも好きというだけでなく、歴史や文化などもっと知っていきたいです。


今回は4泊できるのと憧れのフクギテラスに泊まれるので、ゆっくり旅を楽しみたいです。


行く日は遅めの出発なので那覇を探索し、夜のご飯を満喫したいです。


まだちゃんと決めていませんが、りゅうびや豆腐屋食堂をピックアップしていますが、たくさんお店があるので考え中です。


次の日にはブイ―ンと船に乗って慶良間諸島でシュノーケルをしたいです。


真っ青は海でぼっ~とします。


もっとゆっくりしたい気もしますが、あまり長い間いると日焼けすると思うので、午前中だけで退散します。

ウミガメくんに会えるかしら・・・

友達は視界が悪いところを泳いでいる時、目の前に大きな黒い物体が急に現れたので、びっくりして慌てたことがあったようです。


それはウミガメだったそうで、ウミガメもびっくりしてお互いいちもくさんに逃げたそうです。


それからはホテルでゆっくりし、近くの備崎やフクギの並木道を散歩して過ごすつもりです。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100411_134140.jpg

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100411_132414.jpg

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100411_131617.jpg


沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100411_114732.jpg
後はまだ行ったことのない比地大滝ややんばるの大自然も見てきたいです。

ひさびさの沖縄旅行⑤~比地大滝トレッキング編~

黒いイモリもいるそうで他の昆虫や珍しい植物も下調べしていきたいです。

あとはカフェや海、沖縄そばのお店にも行きたいです。

今度は量の多いところなら2人で1人前にするなど調節をして苦しまないようにしたいです。

前回の手作りるるぶにプラスして、いきたいところ、気になるところるるぶをそろそろ作成していきたいな~~