畑の野菜は元気だけどこっちは大変 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

灼熱の日差しがサンサンと照り続く畑には誰もいません。

午前9時に蚊よけ日よけの完全防備で畑に向かい、野菜の様子や新たに植える準備をしていると、頭から汗がシャワーのように落ちてきました。

朝から何も食べてなく、畑のトマトを食べましたがやばかったです。

帰るとヘロヘロで、その後はとにかく体がだるく、ご飯は口の中がパサついて喉を通らなかったです。(食欲はちゃっかりある)

一方畑の野菜は打って変わって水もあげてないのにこんなに元気!
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100806_101322.jpg


これは4畝ある中の左2畝で、前にもアップした黒豆がぐんぐん大きくなり、さつまいもが隣の畝までどんどん伸びてきています。

さつまいも~こっちこなくていいから~~


黒豆のところに・・・なんかいるぞ~
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100806_084938.jpg
ゴーヤもなかなか実をつけなかったのですが、ようやく実をつけていました。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100806_085628.jpg
雑草かと思ったらニラがおりましたわ。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100806_085909.jpg
ピーマンはなかなか大きくならなかったのですが、やっとここまで大きくなりました。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100806_101240.jpg

ピーマンの間に植えていたレタス。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100806_085657.jpg
水菜の種を蒔き、なんとかここまで大きくなっていました。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100802_181914.jpg
落花生の花が咲きました~
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100802_182307.jpg
初めの写真の左側が私の畝なのですが、この中にミント2種類、フェンネル、カモミール、バジル、レタス、水菜、黒豆、落花生、にんじん、ニラ、青紫蘇、エシャロットが植わっています。

野菜の特色、雑草など植物の勉強しないと植え合わせなどがうまくいかないですが、この暑い夏でも肥料なしだけでなく、本当に水をやらなくていいものなのかを試していました。

どうもそれは大丈夫そうで、枯れずにこんなに大きくなっていて、最近蒔いた種も無事発芽していました。

今は黒豆の枝豆を早く食べたいです!