認める、受け入れる | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

喧嘩やストレスになるのはいろいろな理由や原因があると思います。



人の考えはそれぞれ違い、価値観も違うものなので、自分と同じでない場合も多いです。



けれどどうしても自分本意で考えてしまって、食い違いを許せなくなってしまうことが多いと思います。



食い違いをどうするか。



意見を言い出すと止まらなくなり、平行線をたどってしまいます。



食い違いをなくすのには、「認める」「受け入れる」 ようにすると喧嘩やストレスもおさまることが多いです。



会社でも、こんなに頑張っているのになぜ認めてくれない?



何回言ってもなぜ聞いてくれない?



こんなこともただ「よく頑張ってるよね」「助かってるよ」そういう一言があるだけで、仕事だけでなく人間関係がスムーズにいくように思います。



認めてもらおうと思うからストレスになるという言い方もできるかもしれませんが、人はちょっとしたことで元気になれるものです。


それだけ単純といえるかもしれません。



ちょっとしたことがあるかないかで全然違ってきます。



認める、受け入れる。
言いたいことがある時もまず、認めて受け入れるところから始めてうまくコミュニケーションをとるようにしたいものです。