ラベンダー最高! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

畑にもカモミールやミント、フェンネル、バジル、ローズマリーがありますが、やっぱりラベンダーはいい!


たぶんこれはラバンジン系のラベンダーだと思います。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100710_081925.jpg
ラベンダーでもいろいろ種類がありますが、香りが強いのはイングリッシュラベンダーだそうで北海道もこの下の種類が多いとのこと。


今年の新入り~
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100710_082246.jpg

かわいくてじぃっと見ていているので蚊によくかまれています。

見ているだけで癒されますが、また香りが最高! 上のラベンダーもすごくいい香りがしています。

かわいがってるラベンダーですが、あれこれ作らせてもらうわね!


こんなふうにポストカードにするんだ~~うう~~ん、いい香り!!
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100711_164412.jpg
ほんとにいい香り!!ちょっと押さえるといい香りが漂う~


ゆらゆら風に揺られて気持ちよさそうにしているラベンダー。


香りも見た目の最高!