簡単!視力回復法! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

視力は昔から良く、右目は2.0で左目は1.5あります。



これじゃ題名と違うんじゃないか、と思いますよね。


小学生の時から変わらず維持できているのですが、今までに2度、ヤバイ!視力が落ちている!と感じたことがあるのです。



1度目は高校生の受験勉強をしている時で、2度目は2年前です。



1度目は推薦入学で落ちたのでお尻に火がつき、慣れもしない勉強をしていたのでぼーっとしてきました。(目だけじゃなく頭も…)


そこで、目の筋肉を鍛えないと!と思い、遠近遠近の繰り返しで物を見て、見る時に使う筋肉を鍛えていると、回復してたんですよね。



2年前には何があったかというと、パソコンをよく使うようになったからです。


パソコンは超がつくほど苦手で、このブログで打つことを覚えたくらいです。



あまりパソコンを障らなかったのが、調べ物やブログでパソコンに向かうことが多くなると、玉ねぎを切ったんですか?というくらい泣いてました。



目が痛く、涙が出まくっていました。



その時も視力が落ちかけて、遠近がうまくいかなくなっていました。



遠近遠近やらないと!



この時は前よりも時間がかかりましたが、いつの間に回復していました。



パソコンで目が悪くなるというのはいろいろ原因があると思いますが、同じ筋肉ばかり使うことで筋肉が収縮してしまい、伸縮しにくくなることにあるのだと思います。



パソコンをしていると同じ姿勢ばかりで肩がこるのと同じことだと思います。



気がついてすぐに遠近で筋肉を使ったのがよかったのかもしれません。



情報の80%が目からだといわれるくらい重要な目。


目は口ほどにモノをいうところでもあり、これまた要になる目。



温めて血液循環を促してあげるなど、目をいたわってあげる日も必要かもしれません。