散歩の収穫 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今までよく散歩をしていましたが、最近は散歩をする時間がなかなかとることができなくてむずむずしています。




それにしても去年はおかしかったな・・・朝5時半くらいにいつも目が覚めよく散歩をしていましたが、どこかいく!という日は4時半に目が覚めて四国に行ったり、岡山に行ったり・・なんせすごすぎました。




散歩といっても普通に歩いているだけじゃおもしろくないので、必ず何かゲットしてきます。




ミントであったり・・・




くまざさであったり・・・・盛りつけに使った後は、お茶にしよかな~~健康茶で売っている クマザサ茶。




わざわざ買わないで、とってきたらいいのに・・・

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100613_102327.jpg


少し前になりますが、散歩の途中でゲットしたノビルを生春巻きに入れてみました・・ら・・・美味でした!

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100329_195213.jpg


これも散歩の途中でとった野草を天ぷらに!!

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100329_195247.jpg


そうそうこの時期~これ忘れてたわ~~植物であったり、ホタルであったり・・このところ生き物の旬を忘れそうになっていました。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100612_073259.jpg


今年はイチゴを入れた私の口からダンゴ虫や蟻が出てくることがないよう、中を見てから食べました(というより洗わんのかいな・・)




畑は散歩の途中にあり、カモミールはミントに負けないように大きくなっていました。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100616_150801.jpg


家の近くにこんな楽しめるものがいっぱいあって感謝!




引っ越しをするのにどこがいいか見てもらったもらったおすすめ地域に住んでいるのですが、改めてこの土地を推薦してくださった方に感謝しています!!




自然の恵みにも感謝!そんな自然の有り難さに気づけたことにも感謝!それを教えてくれた方にも感謝!




う~~ん、散歩は楽しいわ!!





※野草は毒を含んでいるものもあるので、食べる時には専門家に聞いてくださいね。