自信と強さ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

自信



自分を信じると書いて自信。



自分のことを愛すことで人のことも本当に愛すことができるのと同じで、自分を信じてこそ、人のことも信じられるのだと思います。


とはいえある程度自分自身に自信を持ってはいるものの、なぜか自信をなくすことも多いのです。



なぜなのか…



何か昔のことが影響しているのかもしれませんが、結局は信念が通ってないからかもしれません。



自分がこれだと思ったら、人に何を言われようと、これだけは譲れないという強い想いがありながらも、人に左右されるのかもしれません。



直すところがあったとしてもいいところも充分あるはず。



いいところにも目を向けて、自分をしっかりと持っていたいです。



そしてよくやってる、よくやってる、と褒めてあげて自分をもっと信じてあげたいです。



自信をなくしている時は少々凹んでいても、人から大丈夫だと言ってもらえるだけで元気になれる単純な私でもあります。



人に頼るのもいいでしょうけど、大丈夫だと自分で背中を押して進んでいけるように強くなりたいです。



強さ?強みって何だろ。



私が思う強さ、私が持っている力は……=生きようとする力、凹んでも必ず上がってくる力、人を楽しませる力、笑わせる力……けっこうあるやんか!



今あることだけでも充分強さってあるんだ!



だから自信を持っていこ!よし!