初めて梅干しを漬けるー梅酢も! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

梅は好きで、梅干し、梅酒、梅ドリンク、梅酢、梅サワーなど何にしても好きです。

梅干しはハチミツやかつおが入っているものではなく、昔ながらの塩味の梅干しが好きなのです。


そこで前から漬けてみたかった普通の梅干しに挑戦しました!


まずは容れ物から・・・ううん・・気合い入れすぎかな~でもええ容れ物や!
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100616_135215.jpg
美味しそうな青梅!青梅は食べられないけど、それを食べられるようによく発見したよね~すごいな!


昔の人は本当にすごい!今の時代は何とでも加工できて、早く大きく大量に作ることができるもんね~


それがいいか悪いかは置いといて・・


まずは1キロでいいわ~そういえば小学校の時から梅干しは好きだったわ~
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100616_140736.jpg

暗いところにしまわれていた梅は、塩にまみれてゆっくり寝ようと思っていただろうけど、写真をとるのを忘れて起こしてしまいました~ごめん!上にはもっと塩が必要だと思うんだけど・・・まあええか・・


ご素人が梅を漬けるもんで・・・何かあれば教えてください~

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100616_144320.jpg

梅酢~~の梅もゆっくり瓶の中で浮きながらお休み中~
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100616_142425.jpg

今日はこの子たちを見ながら梅酒飲んだ~


梅たち~楽しみにしてるよ~~