心っておもしろい | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

心のことについては今まで何度も綴ってきました。



人として生まれてきたのは、心をいかにうまくコントロールして生きていくか…そんな課題もあるように思います。



特に私はその課題が強いのじゃないかと思います。



コントロールが下手すぎ。


心と体は繋がっているので、心のコントロールがうまくいかず体に支障をきたしているのをしみじみと実感しています。



心が喜んでいると、体全体が喜び、肌も喜んでいるのがよくわかります。



うんうん調子いい。



心の在り方って本当におもしろいです。



心で振り回されてしまう体を整えてあげるには、心の管理をきちんとしてあげないとな~



ちょっとしたことにも敏感にキャッチしてしまうのは、今までの経験で身を守るために培われたものだと思いますが、そろそろそんな培われたものを崩していって客観的に見ていきたいと思います。



無意識にキャッチしてしまうなら、意識して今までの培われたことを取り去る必要があると思います。



そして楽しみに変えられるものがあると自信を持ち、全体像を見るようにしていきたいです。



心はいいようにも悪いようにも、たやすく変わり変えられるものだけに、難しくもあり簡単でもあります。



単純で純粋な心は、単純に考えれば純粋なままでいられるはず。



心はおもしろい。



体も人も動かすのだから。


そしてもっと広い視野のことも動かすことができるはずだから。