初めて作った味噌を食す~ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

初めて味噌を作ったのは 2月24日。


その時のブログは こちら
  

通常6か月熟成させるので、出来上がりは8月下旬になりますが、3か月たったものを試しに食べてみました。


作りたての味噌はこちらです。

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100224_090157.jpg

3か月たった味噌はこちら。見た目ほとんど変わってないやん…

沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100603_073848.jpg

この味噌を使ってニンニクの芽と豚肉を炒めてみました。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100610_202550.jpg
美味しかったけど、味噌を入れすぎました。

次は長いもとにんじん、ベーコンを炒めて、味噌、酒、みりん、生姜で味付け。
沖縄大好き!楽しく120才まで生きる!-100610_205617.jpg
これ美味しかったです!

あとお味噌汁にしてみましたが、あっさりとして美味しかったです!!


次の味噌をそろそろ仕込もうかな~~

美味しくできてましたが、あと3か月熟成させてみます。

味噌料理のレシピもいろいろ考えてみよ~っと!