19才からはまり、今までを振り返る | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

短大に入り、短大の友達と初めて旅をしたのが19才の沖縄旅行です。

健康で楽しく120才まで生きる!-080413_122139.jpg


初めての沖縄に興奮してあちこち行きまくりました。







最高に楽しかったので、また1か月後に沖縄に行ったくらいです。







初回は、ザ・沖縄という観光名所を巡りました。



健康で楽しく120才まで生きる!-080412_151221.jpg


2回目は体験ダイビングをしたり、無人島コマカ島にも行ったり、海でたっぷり遊びました。



健康で楽しく120才まで生きる!-080413_123237.jpg




朝食のブュッフェでたっぷりいただき、バナナを持ち帰ってお昼ご飯にしたことを覚えています。







帰ってきてから沖縄で働きたいと思ったので、沖縄の会社の資料請求をしたこともありました。







台風でザーザーの雨が降っていたこともあり、やけ酒を飲んだこともありました。







帰ってきてから謎の微熱、謎の肩凝りや腰痛が1週間続き、もしかしたらパワースポットだと行った所で変な所を踏み荒らしたのかなーと思ったので、謝ると肩が楽になったこともありました。







シュノーケルのやりすぎで背中側半分だけ日焼けしたこともありました。







昔は沖縄料理にあまり興味がなく、嫌いではなかったのですが、2日間夜に沖縄料理を食べると飽きて普段のものが食べたくなったこともありました。







初めて独り旅行をしてみたのですが、淋しくて夜に泣いたこともありました。(笑)







モズク採りをして、2リットルのペットボトルに入れて持ち帰ったことがありました。

健康で楽しく120才まで生きる!-080417_005847.jpg


初心者のカヌー体験メニューを選んだつもりが、16キロ漕ぐメニューを選んでいてびっくりしました。







いろんなモズクの食べ方をしましたが、潜って採ってくれたモズクを、コンロで沸かして作ってくれた八重山そばの中にガバッと入れて食べたのが最高に美味しかったです!







シーカヤックの後に無人島でモズク入り八重山そばを食べる……そんなシチュエーションが美味しさを際立ててくれたのかもしれません。







やっぱり沖縄はいいねぇ~





2週間でいいから生活したいなぁ~~


健康で楽しく120才まで生きる!-080413_122125.jpg