私とハーブ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ハーブは大好きなので、何種類か集めて楽しんでいます。




何がいいの?   と言われてもわかりませんが、実は高校を卒業するくらいから好きだったのです。




通信で楽しむハーブ講座というものが新聞に載っていたので、電話をしてハーブキッドを買い楽しんだものです。




化粧水を作ったり、ポプリを作ったり・・ガサツな私でもちょっと女の子らしい面もありました。(笑)




その時の教材は・・・古臭く・・・こんなのです・・

健康で楽しく120才まで生きる!-100320_083507.jpg


家にあるハーブ。なんかいまいちな写真ですが、上の丸いものから時計周りで



ホップ、ハイビスカス、レモンバーム、エキナセア、ネトル(イラクサ)、ヤロウ(ノコギリソウ)、マシュマロウ、ミルクルシス(マリアアザミ)、エルダーフラワー(ニワトコ)です。



健康で楽しく120才まで生きる!-090331_230343.jpg


なんだったかな・・時計回りでホーソンベリー(サンザシ)ぺパーミント、これは何だったかな・・ローズヒップ、レモングラス、レモンピール、セントジョンズワート、甘草

健康で楽しく120才まで生きる!-090331_230411.jpg


今日は適当に合わせたブレンドティーと、エキナセア&甘草を飲みました。



ものにも人にもよると思いますが、体が温まります。



タンポポコーヒーも体が温まりま~す。