最近の簡単料理 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

 hiikoさん  のブログでタジン鍋を紹介されていました。


簡単でおいしいとあっては真似しないわけにはいきません!


家には無水鍋があるので適当にあった野菜や鮭、豚も入れ、味付けは、塩こしょうと少~しのコチジャンも入れて蒸しました~


写真の見栄えが悪すぎますが・・・
健康で楽しく120才まで生きる!-100314_193937.jpg
でもおいしい~~~~簡単で残り物でできるし、時間がかからない~味付けが簡単~最高でした。


hiikoさん  ありがとうございます、とてもおいしかったです!


これは家の近くにあったセリで柚子みそ和えを。
健康で楽しく120才まで生きる!-100314_194205.jpg

これはクレソンとノビルとわかりにくいですがフキノトウも入っている味噌炒め。他には白菜や白ネギも入っています・・・インパクトのない普通の味だったな・・

健康で楽しく120才まで生きる!-100312_194818.jpg
これは会員制ホテルの試泊会でいただいた夕食ブッフェの一部・・・一部というのがポイント・・・


何度足を運んだことか・・・


味が濃すぎることなく、とてもおいしかったです。


ここでも旬である筍や菜の花などもたくさんいただきました~
健康で楽しく120才まで生きる!-100311_173138.jpg
この辺りではどこの家からでも旬のいかなごの釘煮の匂いがしてきます・・


もうすでに3人の人の作ったいかなごの釘煮をいただきました~


健康で楽しく120才まで生きる!-100315_225546.jpg
ご飯がほしくなる~ごちそうさまでした~~~~