ちょっとしたことで楽になる | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ストレスはいろんなことで感じますが、自分で作ってしまうストレスが多くあることに気がつきました。



それは捉えようや考え方次第だということです。



あれが気になる、あれが気に入らない…そう思うときりがなく、自分でストレスを作ってしまいます。



そのためもっと物事を流すことができると、気にならず自分自身も楽になり、ストレスも減ります。



少し前のブログでは愚痴やマイナスのことが多く、ストレスを感じていました。


仕事量が多くなっていたのも私自身で首を絞めていたこともありました。



自分の許容範囲を知らなかったことにも原因があります。



それと一つ気になりだすと他のことにも気になりだし、ストレスとなっていました。



気にしなくていい~、と言動を聞き流すようにすると、ちょっとした言動に振り回されなくなり気持ちが明るくなりました。



もっと図太く生きよう!そう思っています。



気楽に肩の力を抜きましょ!