たぶん体は整うはず・・ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

体と向き合っていながらも、長い間あーでもないこーでもないと悪戦苦闘していました。




もしかすると今回もやっぱりまだ整えられない・・・というかもしれません・・・(笑)




今漢方薬に助けてもらいながら体を温めているのですが、久しぶりに舌の裏をみると前ほど太~い静脈でなくなってきました。




通常は2ミリ位の静脈の太さだそうですが、私の場合以上に太くなっていて血液の滞りがあると診断されていました。




漢方薬のせいもあってか体が前ほど寒くなくなり、他にも精神的な部分や食べ物など気をつけたり改善できてきたこともありますが、(いいことばかりでなく、また食べ過ぎることもありました・・・)3月12日に「私やっと体が整う~!!」という自分にしか分からない直観がありました。




その1週間くらい前から何か私バランスを崩しているよね・・・歯車が狂ってしまったままで、何かがガシっとうまく噛み合ってないな・・・そう思っていました。




その間で何があったのか・・・・




ここのところブログを見ていただいている人からご意見をいただいたり、周りの人にも意見をもらったり、仕事で13時間勤務や夜11時半まで仕事をしたり・・・・とハードスケジュールをこなしていました・・・




その中で何があったのか・・・




目標のずれがあったことに気がつきその修正をすることで、やりたいこと、今後どうやっていくのかが明確になってきました。




そして何より小さなことにぶれないように、人の意見に流されないように、もっと大きな器でいられるように、細かいことは流すように・・・心がけるようにしました・・・これは今後もずっと私にとって必要なことです。




また仕事がハードながらも2か月ぶりにお客さんと話をしたり、マッサージをすることで楽しみを感じました。




食べ物に関しては何をどうしたか・・・というより、今まで狭めていた枠を外したのです。




これってどうなのかな・・と思うより、楽しみをとり、幅広く取り入れています。




まあもっと気楽にいこうぜ~ってところかな。




また他にも気がついたことがあるので、少しずつ書いていきます~  




はあ~なんかすっきり~~




そうそう~~~~~前に炉端焼きに食べに行って、上着をとられてしまったということを書きました。




もう諦めていて考えないようにしていたところ、お店から電話がありました。




やっぱりないという返答でしたが、なんと弁償をしてくれるということでお店の人が購入するか、私が買ってきて領収書を持っていくかでお願いします、ということになりました!!




同じものは季節的にないので、新しいものを買うことにするんです~やった!




新たに春物を買おうっと!!