やっぱり治ったよ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

いままで春になると花粉症で苦痛になり、食欲は落ち、ゴールデンウィークまでは体がすっきりしない生活を14年経験してきましたが、なんと今年花粉症の症状が出ていません!!!!!!!




どうやら治ったといえそうです!




といっても完全ではなく、10%くらいは出ていますが、まったく問題ないくらいで、鼻や喉がチクっとしたり鼻水が少し出るくらいで(鼻をかむくらいまでは出ない)最高の春を迎えようとしています!!!!




1日だけやっぱり花粉症か・・・という日がありましたが、たった1日だけで、あれは何だったんだろう・・・と不思議に思っています。




今まで花粉症の対策をいろいろと試みてきましたが、花粉症があったからなんとかして体を改善しようと目標を定めてくれたともいえます。




去年はひどくて呼吸困難にもなっていましたが、この1年だけで改善できたわけでもないと思います。




それは積み重なっていたものを1枚ずつ剥がしていき、やっと結果として現れたのだろうと思います。




取り入れたものと取り除いたもの・・・




まずはいらないものを取り除いていかないと必要なものも入ってこないか、入りにくくなります。





何がどう効果があったかわからないですがーまずはあげてみます。



3年前からやめたもの、去年から今までにやめたもの。



花粉症の薬。



大量に飲んでいた牛乳。



飲む水分の量。



歯磨き粉を使わずブラッシングのみ。



シャンプーするのを減らし、石鹸で体を洗わなくなった。



旬以外のものをあまり食べないようにした。



これらには関係ないものもあるかもしれませんが、とりあえずあげてみました。


こんなこと関係あるの?と思うものもあるかもしれませんが、今までのブログに考えられる関連性はかいています。




次は取り入れたものや、変えたことなどをあげてみます。