熟成されたものー自然の力を! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

1つ目は熟成されたものというより、和歌山で伝統的な茶粥がテレビで放送されていたので作ってみました。

ほうじ茶で作るのが一般的なようですが、なかったので薬草の街で購入した10の薬草入り茶で作ってみました。
健康で楽しく120才まで生きる!-100129_061214.jpg
ご飯は白米でなく、玄米で作り、玄米を煎ってから炊く玄米スープのやり方で作ってみたのですが、普段食べている玄米スープの玄米の味となんら変わりはなかったです。

白米ならまた味は違うのでしょうけど…

去年の春前に、たんぽぽを焼酎に漬けておいたものがあったのですが、すっかり忘れていて、昨日これなんだろう?と手に取り、偶然発見しました。

野草だけあって、たんぽぽも生命力があり、肝臓を強壮してくれると言われる薬草でもあります。

その力をいただきたくてアルコールに凝縮しました。
健康で楽しく120才まで生きる!-100129_063103.jpg
体も温まりやすいと思うので、朝、紅茶に少し入れて飲みました。

まだ1日しか試してないので、これからも続けてみようと思います。