自分で首をしめない | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

毎日生活していて出来事が起こっても、それをどう捉えるかは人それぞれで、正しいも正しくないも判断できない時もあります。



ただ捉え方や考え方の違いが後に大きく変わってきます。



ちょっとしたことでも感じる私の性分は、感受性が鋭い反面、いろんなことに感じてしまうので、左右されやすく、疲れやすくなってしまうのだと思います。



だから今回の研修は、淡々とやるべきことをこなしているので、これでいいのかもしれません。



悩みやストレスも結局は自分で作り上げているので、自分で解決していくしかないものです。



でもそれがわからず、マイナスに考えるスパイラルにはまってしまい、その時だけの発散になってしまうことが多いのも現実です。



今までずっとストレスだと思っていた原因は、本当の原因ではなかったとわかりました。



ストレスだと思う私に問題があるのだと思います。



さらに私改革をしてストレスだと感じない、便秘にならないようにしていきたいです。


体調を崩してから友人たちと一緒に過ごす時間を減らしていたので、来月からは研修が大変な中でも人と話をする共有する時間を多く取っていきたいです。


海に行ったり、野菜を使って料理を楽しむことももちろんする~~!


今でも十分楽しんでいて悩みがあるわけではないのですが、ストレスをためてしまう傾向があるようなので、改善していきたいです。