旬のものであれこれ~ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

2か月前に仕込んでいたものがついにできました~干し柿~甘い!
健康で楽しく120才まで生きる!-100118_211150.jpg
柚子味噌を作って、あっさり煮込んだものに乗せて食べてみると!なかなか美味しいよ!


白味噌に、かつおぶしに、水、酒、みりんと柚子です。

健康で楽しく120才まで生きる!-100119_204124.jpg
青い柚子と青い唐辛子で作る柚子胡椒ですが、ぼけぼけで黄色い柚子と乾燥した赤い唐辛子で柚子胡椒を作りました。
健康で楽しく120才まで生きる!-100118_212409.jpg
こんなんできました。まるでもみじおろし~
健康で楽しく120才まで生きる!-100118_214658.jpg
mossmoss2007さん が豆乳シチュ-を作られていたので、私も作ってみました。


オリーブオイルでにんにくを炒め、野菜を入れて炒め、別のフライパンでバターを少々、小麦粉ではなく、玄米の粉とプロテインと入れて火にかけました。


一緒にして煮込むと~ええ~美味しかったです。
健康で楽しく120才まで生きる!-100119_124348.jpg
おいしかったわ~自己満足だけど~