人間の持つ治癒力のすごさ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

夕方包丁を洗っていると、スッと左手の薬指を切ってしまいました。



その傷はけっこう深い傷で、ぐっとそこを押さえて、離すと、じんわりと血が滲んできました。



あららっ。



そこで薬指をずっと舐めていました。



どのくらいか経ってから、下にある物を取っていると、ポタっポタっと血が床に落ちていました。



まだまだ出血してる。



輪ゴムを指の根元に巻き、ずっと舐めていました。



その後はフィットネスで腹筋鍛えとエアロビクスをやることになっていて、血行がよくなるから運動はしないほうがいいだろうと思いましたが、1時間半後にフィットネスで運動を開始しました。



血が出てきた感じはなかったのですが、時々舐めながら運動を続け、袋をかぶせてお風呂に入り、何も巻かないまま寝ました。



次の日の朝6時、こんな感じになっていました。

健康で楽しく120才まで生きる!-100117_060746.jpg

傷口は閉じ、指の腹の部分はパンパンになっていました。



流血したのは1度しか見ることなく、早々と血が止まり、傷口がふさがりました。



消毒や何かを巻いておくと、どうなったかわからないですが、もっとこうなるまでに時間かかかったと思います。



印象としても、だらだらと流れることはなく、血が止まるのがすごく早かったと実感しています。



この日、仕事だったので手袋をして、お顔のマッサージをすると、さすがに痛みが少々あり、パクッと少し割れ、血が滲んできましたが、また舐めて何も巻かずにいると、しっかり傷口がふさがってきました。



健康で楽しく120才まで生きる!-100117_225402.jpg


人間の持つ治癒力はやっぱりすごい!