いよいよ卒業 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今は研修業務を行うスタッフとして、大阪のホテルのセラピスト、エステティシャンとして働いていましたが、今日でいったん大阪のホテルは卒業となりました。



近々、新しく会社に入るスタッフの研修業務が1か月始まり、その後は既存スタッフの研修業務と、有馬温泉に新しくできるスパのセラピスト、エステティシャン、マッサージスタッフとしても勤務する予定になりました。



大阪のホテルでは、仕事ができないことが明るみになり、自己嫌悪にもなりましたが、新たな目標を立てたので次のところで生かしていこうと思います。



ただコミュニケーションをとり、スタッフと楽しみながら仕事をするという目標は、私なりに達成できたので、よしとしておきます。


スタッフに恵まれ楽しく仕事をすることができたことは感謝しています。



有馬温泉ではいくつもある新しいメニューの研修を受け、その後は新しいスタッフを見守り、時には指導し、オープニングスタッフとしてもやっていくなど忙しい日々を向かえそうです。


新たなメニューはフェイシャルだけでも7種類、ボディーマッサージだけでも2種類あることがわかっていますが、まだ増える可能性もあるようです。



今までやってきたメニューもけっこうあるので、頭がパンクしてしまいそうです。



今やってきたメニューは、ボディーマッサージ、リフレクソロジー台湾式、英国式、アロママッサージ、フェイシャル、バリのオイルマッサージ…バリニーズ、インドの伝統医学アーユルウ゛ェーダのオイルマッサージ…アビヤンガ、



海藻パックのタラソテラピー、タイ古式マッサージ、ホットストーンです。



私が本当にやっていきたいことは、プライベートで楽しんでいること、ブログで綴ってきていることです。


けれども会社でやっていることは、決してずれたことでもなく、私を必要として任せてもらっていることでもあるので、応えられるようにやっていきたいと思います。



パニックにならないように、優先順位を立てて、今やるべきことを楽しみながらやっていきたいです。



慌てず、楽しむことを忘れず、ストレスをためないようにやっていきたいです。