忍耐力をつけるため | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今年で皮膚がんとわかって丸3年がたちます。



今は先の尖った靴を履く時は注意したり、定期検診に行っているものの、普通と変わらない生活をしています。



皮膚がんのメラノーマがどういったものかわかっていなかったので、それがよかったのか、不安や悲しみはなく、入院するにあたって期待すらあったくらいでした。



それからは心を一新にし、心の持ち方や考え方が変わりました。



変えてもらいたいというお告げだったのかもしれません。



そしてここまでいろいろなことに挑み、新たに出会った人もたくさんできました。



自分と向き合うことも多くなり、体調の微妙な変化もわかるようになりました。


けれどもわかっていながら管理しきれてない甘さは、まだまだ残っています。



この3年を振り返ってみると、気付きや学びが今まで以上に多く、充実した毎日を送ることができていると感じていました。



そのため1か月が早かったと感じることがないくらいです。



それに加え最近感じたのは、この3年は忍耐力をつけるためだったと思います。


依存してしまうこともあり、弱々しい心を鍛え、自分自身を確立すること。



元々強い個性を持ちながら、それをうまく発揮できてなかったり、自信を持ててなかったように思います。


私は私でいい。



無理しなくていい。



それでいいんだよ。



よく頑張ってきたね。



そう自分自身に声をかけてあげたいです。



自分を愛してあげよ!