旬のものを使って | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

前回の旬の白菜を使ってこんなの作りました~は   こちら


今回もあっさり豚肉と白菜の挟み蒸し。


左側~前に使った写真ですが・・・ポン酢かゴマだれで食べています。
健康で楽しく120才まで生きる!-091117_211315.jpg

これはお風呂の中で思いつき、早速作ってみました。


白菜とこれ何かわかりますか?


ゴマ油ににんにくを入れ白菜を炒めます。

そしてこの材料を入れ、味噌と酒を入れ、ピリ辛にしたかったのですが、そういったものがなかったのでラー油を入れました。


青い物がなかったので、あおさののりを振りかけました。
健康で楽しく120才まで生きる!-100113_111528.jpg
もう一つの具材は豆腐です。


旬の柚子。


はちみつ、生姜にして飲むこともあると思いますが、それにもう一つ追加すると、もっと体が温まりますよ!!
健康で楽しく120才まで生きる!-100112_212748.jpg
柚子、はちみつ、生姜に・・・シナモンです。


しかも美味しい!


是非おためしください!