寒波に負けず、ほのぼの散歩 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

えらい寒波がやってきたもんで、家すら出たくないところですが、最近違ったところに散歩に行き始めていたので、久しぶりに近所の散歩をしました。




10時すぎてもまだ氷が張ったままやわ~ここは神戸といっても2.3度は低いからな~


健康で楽しく120才まで生きる!-100113_090751.jpg


ひっそりとした神社で、今までに1回しか行ったことないわ~


健康で楽しく120才まで生きる!-100113_091904.jpg


手を合わせた後は、肩の辺りがすっとしたわ~湊川神社ほどのスッとした感じはないけどね。




健康で楽しく120才まで生きる!-100113_092110.jpg


冬の空やな~遠くに母校が見える~高校は標高300メートル以上のところにあったんじゃないかな。

健康で楽しく120才まで生きる!-100113_092810.jpg


きんかん~ほしいな~でもあかんやろうな~

健康で楽しく120才まで生きる!-100113_092449.jpg


神戸市重要文化財だったか・・になっていた江戸時代に庄屋を務めた内田家。


健康で楽しく120才まで生きる!-100113_093831.jpg


こんなところに柿が!かわいいからとってあげる~


健康で楽しく120才まで生きる!-100113_093958.jpg


ミントとクレソンが一緒に生えてるよ!


健康で楽しく120才まで生きる!-100113_095028.jpg


お疲れ様~お帰り~家に帰ってきて、2種類のミントのハーブティーを飲みました。

健康で楽しく120才まで生きる!-100113_114103.jpg


はあ~寒かったわ~!!




コタツに入っていったん寝ようかしら~