簡素な食 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

食事を作ったというより、素材そのものを生かしたり、あまり手を加えず、簡素な超和食の献立です。



素材そのものが美味しいなら、あまり手を加えないほうが素材の味を楽しむことができます。



何年熟成されたのか…5年熟成の梅干しに、お味噌汁にお餅を入れ雑煮を、サツマイモを蒸し、豆腐は生涯をのせていますが、気が変わりモロミを乗せて食べました。




納豆に大根おろしに韓国のりを乗せました。

健康で楽しく120才まで生きる!-100111_191206.jpg


おにぎりは、鰹節に醤油、紫蘇に梅干し、とろろ昆布を混ぜ合わせたものです!

健康で楽しく120才まで生きる!-100112_061518.jpg


最近お気に入りのもの~中国ではメジャーで砂漠地帯でも重宝されている無添加ナツメとグリーンのレーズンです。

健康で楽しく120才まで生きる!-100112_212149.jpg


小腹が空くとこういうものを食べています。(つい普通の甘いものも食べてしまいますけど…)




オカキは大好きなのですが、去年暮れの商店街の福引きで、これが当たったんです。イエーイ!


発注を受けてから作ると書いてありました。

健康で楽しく120才まで生きる!-100110_222911.jpg


やっぱり簡素なのもの、和のものっていいものです。