今の状態を表す? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ではでは紙と書く物を用意してもらって、



形容詞を16こ思いつくままに書いて見てください。


そして隣同士をくっつけて、2つから連想する名詞を書いていってください。



それからも同じく隣の名詞同士から連想する名詞を書いていき、



最後1つまで絞ってみてください。



どうでしたか?



今の考えや思っているキーワードが出てきていませんか?



そして出てきた単語すべてを振り返ると、今気になっていることや心が表れていませんか?



これはその時によって変わってくるので、時々やると面白いですよ。



またよかったらどういうキーワードが出てきたか教えてくださーい!



ちなみに私は……「人生」でした。



出てきた単語は、「心」「空」「熱意」「まんじゅう」←なんでぇ、やっぱり出てきたん!



その他は、「偉大」「人」「学び」などです。



う~ん、旬のキーワードがゴロゴロでてきて面白かったです!



私はまだまだ未熟者で、人にもよく迷惑をかけてしまってます。



でもそこで悩んでしまうのではなく、そういったことを課題にし、またそういった自分を受け入れて付き合っていきたいです。



心が広く、どんなことも受け入れる柔軟性を持った温かい人になりたいです!