海と共に楽しんだ海の幸 第一弾 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今年はいろいろなことを排出し、自分自身がよく見えるようになってきました。




そうするとえらく活気づき、どこからくるのか元気いっぱいになって、抑えがきかないくらいで自分でもびっくりしていました。




元気になってくると、外に出て行きたくなり、外=海 と単純な頭の構造で、時間が少しでも空くと、ふらっと海に出かけたりもしました。




今年の初めから、「この夏は絶対海に行きまくる!!遊びまくる!!」と宣言していたのですが、思った以上にあちこち行きまくりました。




海の幸が新鮮だとこんなにもおいしいんだ~とわかり、海に行った時には海の幸も堪能していました。




沖縄~海ぶどうや紅イモや他にもいっぱい沖縄のものが入っています。




健康で楽しく120才まで生きる!-090606_183013.jpg




健康で楽しく120才まで生きる!-090611_191902.jpg


でかっ!奥尻島で買ったもずくの天ぷら~80円だったと思います。




健康で楽しく120才まで生きる!-090611_193950.jpg


姫路から高速船で行く 家島のタコ




健康で楽しく120才まで生きる!-090629_192553.jpg


家島でとれた穴子  軽い味の煮穴子。


健康で楽しく120才まで生きる!-090629_192009.jpg


酒蒸しが結構おいしい!




健康で楽しく120才まで生きる!-090629_191212.jpg


何度も行っている伊勢ですが、これは初めて食べました。




岩にくっついている かさ貝 をヘラで引き剥がし、ゲットしたのを持ち帰り、ソースをたらして焼いただけでしたが、とってもおいしかったです。




健康で楽しく120才まで生きる!-090625_160111.jpg




こんなに新鮮なものばかり食べていると、普通に売っている魚を食べるのは避けたいと思いました・・・・




だって味がしないんですよ・・・素材、魚の味自体がないんです・・・




貝だって、売っているものばかり食べていましたが、自分でとった貝は身が詰まっていて、プリプリでおいしかったです。赤穂にて


健康で楽しく120才まで生きる!-090418_150837.jpg




しじみで~す。おおきいでしょ!




健康で楽しく120才まで生きる!-090418_220348.jpg




健康で楽しく120才まで生きる!-090418_220223.jpg




新鮮なものはやっぱりうまい!