この夏、海と海の幸を満喫 第二弾 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

この夏はいろいろなところに行きまくりました。




というのも5月くらいからすごく元気になり、朝型生活で目覚ましなしでも早くに目が覚めるようになり、睡眠時間も少なくなるなど、活力がみなぎって出かけることが多くなったのです。




海=海の幸も堪能するようになり、海で遊ぶ、海の幸を楽しむ、塩をつくる、他の名物を食べる・・・と旅を満喫するようになりました。




食べる物についての記事や写真が増えましたが、1年前から食いしん坊になってきたのです。




それまでは行くところの名産やおいしいと有名なお店を調べるなんて全くしなかったのですが、去年の7月に仕事の働く時間帯が変わったことがきっかけで、食いしん坊に火が付いたのでした。



日本海、京都 舞鶴にて~イカを目の前で焼いてくれて、食べました~1ぱい200円!





健康で楽しく120才まで生きる!-090719_125708.jpg


生ガキ~




健康で楽しく120才まで生きる!-090719_125158.jpg


あじと、日本海にしかないのかな・・白いかの刺身~




健康で楽しく120才まで生きる!-090719_125146.jpg


淡路島にて~昼時は並ぶのですが早かったのですんなり入れました!




海鮮丼です!




健康で楽しく120才まで生きる!-090711_120221.jpg


淡路の道の駅にて~下はタコ、上はイカの姿焼き~~




ぶちゅ~とプレスされて焼きあがります!




健康で楽しく120才まで生きる!-090725_142513.jpg


淡路にて~蒸し穴子丼!




健康で楽しく120才まで生きる!-090908_130922.jpg




岡山 日生にて~蒸したしゃこ、焼いた海老、すずきと海老とイカの刺身、穴子1本、小さな魚、海老の天ぷら~



健康で楽しく120才まで生きる!-090906_120336.jpg




ほんまにおいしかったよ~




これだけおいしいものを食べるようになると、スーパーで売っているのを食べた時、やっぱり味が違うのを確信しました。




味がないんです・・・素材の味がしないんです。




今年は魚も野菜も素材の味はしっかりとあることがわかり、またそういったものは素材の味があるので味付けはあまりしなくてもいいのだとわかりました。




さかな、さかな、さかな~さかなを食べると~つきの~つきのいやし~にっこりほほえむ~