物にも思いは伝わる!人に置き換えると~ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

人や動物、植物までも愛情をかければ、それに応えてくれると感じたことはあると思います。



物に対してはどうでしょうか?



物もやはり関係すると私は思います。



事細かいことをいえば、物理学の見解になってきますが、それはおいておきます。


物を大切に扱ってると、故障もなく、寿命も長かったことはないでしょうか?



家の電化製品は本当ーに長持ちするんです。



まず故障がないのです。



10年以上故障もないのは当たり前でビデオも冷蔵庫、テレビや電子レンジや洗濯機は20年以上も使ってきました。



CDラジカセは私が触ると動かないのに、父が触ると動くのです。



ノートパソコンを買ってきてもらったのですが、私が言っていた3つの要素にどれも当てはまらないパソコンを買ってきてくれたので、ずっと文句を言いながら使っていたのです。



調子が悪い、悪い……



ネットもつながらん、つながらん……



やっぱり思いは伝わるんだわ……



それに引き換え、携帯電話は2年と半年以上がたつのですが、全く問題ないのです。



電池パックは新しくしましたが、他は何の故障もなく、元気に動いてくれてます。



というのも買う前から、この携帯電話にしようとずっと決めていて、手に入れると嬉しくて嬉しくて、大切に大切にしてきました。



ツルッと落ちそうになっても、反射神経のよさで、キャッチできて落ちなかったことが何度もありました。


時にはメールを打つのが早すぎて、「お待ち下さい」と出ることもありますが、そのくらいです。



シャーペンも高校生の時から使っているものを今も使っています。



こんな感じで愛情を持って使っていれば、物もそれに応えてくれてるのかなーなんて思います。



私も私自身で愛着を持っていれば、長持ちするんじゃないかなーとも思います。


「健康で楽しく120才まで生きる」 このブログタイトルを達成するにも、



愛情を持って接する、愛情を持って扱う、それには自分自身に対しても愛情を注ぐ。



そういったことが必要になることも込められています。



どんな私であっても、受け入れて褒めてあげたいです。



現実を見る=今の自分を見る=いいところを見つけてみる=自分を好きになる



まずはここからでいいと思います。