今ある楽しさはこうやって見つけた | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

毎日休みだったわけではありませんが、私の夏休みは7~9月の2か月あり、十分楽しませてもらいました。




どういうことかというと、去年の秋、仕事において先の見通しができず、もうここではやっていけない・・そう思い、やめようと思っていました。




笑うこともしてなかったのようで、上は私の仕事ぶりを見て、「つきのいやしさん大丈夫なの?」と周りの人にきいていたようです。




研修を行うスタッフでもあるのですが、研修を行うスタッフというのは教えるレベルまでになるまでも時間がかかること(育成が必要)、



この部署に移って間もないことなどもあり、会社に対して申し訳なささもあったので、アルバイトにしてもらうことにしました。




その期間が7~9月。




悩んでいた秋に一緒にインストラクターになったスタッフと話をしていました。




「私は今のままではストレスが溜まってしまう、変えていきたいと思っているけど、それには会社全体的なこともあるから大変で面倒だし、やめたい・・」そういうと




そのスタッフも今のままじゃ嫌だと思っていて、「私も変えたいんです、一緒に変えていきましょうよ!」


そんなふうに言ってくれました。




そして上の人とも話すると、「つきのいやしさんだけで頑張るんじゃなく、みんなで変えていったらいいんだし」そう言ってくれたのです。




そういう考えですすめていき、・・・4月に今度は私と、私と一緒にインストラクターになったスタッフと二人で仕切って研修を進めていく機会を与えてくれました。




研修は1か月間あり、今までと研修期間が短くなったこともあり、毎日が大変でしたが、充実した研修を終えることができました。




それは私たちだけではなく、研修生のアンケートを見てもいい研修ができたのだと思うことができました。




ずっとアルバイトのつもりでいくはずだったのですが、新人研修を終え、まだまだ足りてなかったことも浮き彫りになり、新たな課題が出てきたのです。




そうするともっとやることがあるはず、まだやるべきことがある!と思えるようになり、そうなるとアルバイトではなく社員でやっていきたいと思い、その旨を伝えたところ、再び社員でやっていけることが決まったのです。




現実とちゃんと向き合うことで、自分自身で楽しみややるべきことが見つかり、さらにやっていきたいことが出てきました。




そして7~9月といえば、ちょうど夏の期間!!




休みをたくさんとることができ、大好きな夏を楽しんでいいよ~といってくれてるようで、ここぞとばかりに遊びまくってきました。




遊びの予定が立て続けになることがあると、さすがにちょっと疲れるな・・・と思うのですが、その日になると予定より早く目が覚め、疲れが吹っ飛び、楽しさ満載の日を送れるのです。




去年の秋にやめたくなった時がありましたが、逃げなかったからこの夏、ご褒美とばかりに遊ばせてくれたのかな~なんて思っています。




何年か前までは逃げることが得意だったのに、少しずつ逃げない方法をみつけてこれたな~と思います。




こんな流れだったので、この夏は余計~に楽しむことができ、今まで生きてきた中で一番遊んだかも・・と思うくらい充実していました。