物事の足元が狂うことと体の足元が狂うこと | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

脚の筋肉の基本的な役割として上半身を支え、体のバランスをとっています。



もし足元がふらつくと、上半身のバランスも崩れてしまうのは実感できると思います。



物事も足元が間違っていると、その上に積み重ねるものが狂ってくるのと同じで、



人の体も足元がしっかりしていないと、体のバランスを狂わせることになるのだと思います。



足元をしっかりすることで筋骨格のバランスだけでなく、



循環がよくなり血液やリンパの流れを促すことができます。



それに伴ってどういうことが活性してくるかはある程度の想像がつくと思います。



それは心臓から一番遠く離れているので、足元をしっかりとさせることで循環がよくなることはリフレクソロジーでもよくわかることです。



体のバランスを崩し、あれやこれやと対策をねりますが、



実は体の足元に注目するだけでも体のバランスがよくなる可能性があるのではなかと思います。



体の根っこの部分である脚。



植物では根っこに当たります。



どんな根っこにするかで地上の葉や花が変わってきます。



逆にどんな葉や花にしたいかは根っこが鍵を握っているのかもしれません。



根っこと地上のバランスをうまくとっていきたいです。