沖縄でゲットした塩!+海水で塩を!!V(^0^) | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

沖縄本島南部にある大度海岸で見つけた塩です。

健康で楽しく120才まで生きる!-090611_132731.jpg


干上がった塩はザラメのように大きな粒子です。


健康で楽しく120才まで生きる!-090614_230834.jpg




「青い海」の施設での塩づくりの過程。キラキラと光ってます。




健康で楽しく120才まで生きる!-090613_150843.jpg


じゃーん!!沖縄の海水を汲んで持って帰ってきました~!!


健康で楽しく120才まで生きる!-090615_221817.jpg




水分が少なくなり、塩の結晶が見えています。


健康で楽しく120才まで生きる!-090615_232614.jpg




ついについに~できましたよ~

健康で楽しく120才まで生きる!-090615_234155.jpg




暗かったのでもう1枚




健康で楽しく120才まで生きる!-090617_071033.jpg




平均1リットルの海水には30グラムの塩が含まれているそうで、須磨はかなり多く45グラム、赤穂は31.5グラム、沖縄は30グラムでした!




どれどれ~~~舐めてみると辛くなく、マイルドな味です!



自然の恵みに感謝!






須磨の海水で作った塩






赤穂の海水で作った塩