前の私ならどうなっていたか… | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

このblogはスタッフも何人か見てくれているので、あまり具体的なことは言えないのですが、



最近社内で表立ちはしていませんが、いろいろとありました。



といっても私のことではありませんが、間接的に深く関係していることでした。


なので社長は私と直々に会って話をしておきたいと、足を運んでくれたのです。


私は淡々と聞きながらも、いろいろなことを思っていましたが、何も言わず、頷いていたので、社長はずっとしゃべってくれていました。



これは私の思いを聞きたいのだとわかったので、客観的に少しずつ話しました。


そして最後に社長はこのことを伝えたものの、私が繊細なだけに心配だと気遣かってくれました。



このことはトップシークレットなことにも関わらず、他に私のヘルプ先のマネージャーには話してあるというので、理由を聞いてみると、



私が崩れてしまわないか、この先のフォローをしてもらうために言ってあるということでした。



それほどまで気遣かってくれる社長に対してびっくりしたのと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



でも今の私は崩れてしまうことはありません。



きちんと分けて考えることができ、自分のことと一緒になって崩れることはなく、毅然としていられます。


依存しないと立っていられなかったころもありましたが、



自立することの必要性がわかり、心を鍛え、今少しずつ自分の足で立つことができ始めているので、



それが崩れない原因となっているのかもしれません。


依存していると、いろいろなことに巻き込まれ、人に振り回されるのもわかりました。



自分自身を変えていくには意識を変えることと、自分を知ることが大切であり、


また強欲にしがみつくことなく、感謝の気持ちを持てるようになるといつの間にか変わっていくように思います。



そして無理をしないことも大切だなと思います。



社長の気遣いに感謝するのと同時に、私自身が少しずつ変われていることを実感しました。