肝臓を弱くしてしまうことは日常に多くある | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

肝臓が弱くなっている、疲れている、、と聞くと


お酒はあんまり飲んでないのに・・・と肝臓=お酒で考える人は多い。




肝臓は沈黙の臓器を呼ばれ、弱くなっていてもわかりにくい。


ただ悪くなっているとわかった段階では、すでにひどくなっている場合が多い。




そのため日頃から食生活を改善したり、適度な休養でケアすることがお大切である。


また動物性脂肪を控え、水分に気をつけ、ビタミンミネラル、特にビタミンAに気をつける。


その他、肝臓を強くするハーブなどの紹介をしているので参考にしてもらいたい。




肝臓は体内に入った有害物を解毒するために忙しく働いている。


お酒だけでなく、タバコ、食品に含まれる添加物や農薬、薬なども負担をかける。




また不規則な生活が続くと、確実に肝臓が弱くなる。




また腸から肝臓へ静脈が流れており、栄養素も一緒に運ばれる。


そのときに有害物質も一緒に運ばれるので便秘をすると肝臓も弱る。


そのため、コーヒーエネマなどの浣腸をすると、


有害毒素を減らし、腸や免疫の強化だけでなく、肝臓の強化にもつながる。




質の悪いサプリメントは石油が体にたまるだけでなく、肝臓も弱らせる。


もう一つ、目と肝臓は密接な関係がある。


目が弱ると肝臓の疲労も考えるといい。




私はどうも電磁波の影響を受けると肝臓が弱くなるように思う。


電磁波の影響は主に目と睾丸、携帯電話では脳に影響を及ぼすといわれる。


レントゲン医師やパソコンを長く使う人など電磁波にさらされる機会が


多い人の子供は女の子が多い、というのは既に知られていること。


(電磁波を多くうけると女の子が増える)




私は電磁波を多く受けて、防止グッズでは防御できないくらいのとき、


オステオパシーの治療にいくと、肝臓が弱っているな・・・とよく言われた。


目から肝臓にきているのかな。。。と思った。




それと最近電磁波をよくうけるようになって皮膚が前とは違っているのがわかった。




皮膚を見ても、電磁波で肝臓が弱っているように思う。




あと電磁波を受けるとむくみが倍増することもわかった。




ブログの更新やぺタ返しが遅れるかもしれないですが、これからもよろしくお願いします。