3才児にもアロマを! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

姪が風邪を引いて咳き込んでいたので、


ビックスベポラッブのように、白色ワセリンにラベンサラとサイプレスをまぜ、


喉の辺りや胸に塗り、ホホバオイルで背中を出してマッサージをした。




気持ちが良かったようで、「もっと~もっと~」と要求してきた。


こんなに小さい時からマッサージの味をしめてしまっていいのか・・・

風邪の引き始めだと即効性があるだろうけど、


だいぶひどいので、何回か精油をつけないと、効き目が悪い。


けれどもマッサージをしてしばらくは咳も治まり、楽そうだった。


その他スキンシップや心地よさ、寝付きの良さにもつながるので、マッサージは効果的だと思う。